パパママぼくの脱原発ウォーク in武蔵野・三鷹 ご賛同ありがとうございます。
●五野井郁夫(政治学者)
力を合わせて、原発を止めましょう!
わたくしも政治学者として、出来ることはやります。

●中山 順子
はじめまして。2児の母であり、小平市在住の中山と申します。日本が脱原発へ向け進んでいけるよう、心から願っている一人です。
311の悲惨な原発事故以降、東電も政府も誰も責任を取らず、マスコミも学者や有識者もお金と利権だけで仕事をし、この国にはまっとうな生き方をしている人がいないのかと憤慨しております。
広瀬隆さん、村田光平さんの本を読み、絶対に日本から原発を無くさなければ
と強く思っております。
未来の日本の子どもたちの為に、今何をすべきか考え、少しでも行動をおこさないとと思いメール致しました。
是非、脱原発に向け、一緒にがんばっていきましょう。

●阿部直子
皆さんが歩いている動画を見ている内に自然と涙が出てきました。
自分には子供はいませんが、子供たちの未来のため、日本のため、世界のため、人間以外の生物のため、そして地球のために何が出来るだろう…と考えていました。でも自分の小さな力で何が出来るのだろうと疑問も持っていました。小さな小さな力も集まれば、諦めなければ変わるかもしれないし、変えけらば…と動画を見ながら思う自分がいました。
次回は是非参加します!
伝えてくださったことに感謝です。
同じこの時代にたまたま生まれ合わせたご縁…なんだかそんなことまで
感じてしまいました。
過去は変えられないけど、未来は変えることができる。そして変えるのは政治家でも電力会社でもない、私達一人一人なんですよね。みんなで一緒に考えて変えていきたいですね。
●内田良平
初めまして
ブログは意見を致しました
私も,同じ思いで二枚舌の日本政府に呆れるばかりです。
反原発デモに私も参加して来ました!
再稼働するのにも,国民が納得する答えを出さない政府に怒りを感じます!野田総理はもはや暴走してる様に思える今日この頃です!

●上垣優子(大阪府吹田市・日本共産党吹田市議・吹田児童劇団「童」代表)
関電本社の大阪でもがんばるでー!

●三宅令子(カウンセリングルーム アクセプタンス)

●ちょっと昔の、パパより
遅ればせながら、賛同させていただきます。もっと以前から、行動先行です。

●ちぢまつ やすあき(しがない労働者)
げんぱつ、ハンタイ!7がつ29にちのこっかいほういこうどうでは、どうろをはさんで「パパ・ママ」とは、はんたいがわの「ドラムたい」のよこにいました。かえりみち、おとうさんにだっこされたおさないこが、つたないことばで、「さいかどう~はんたい~」となんどもなんども、くりかえし。ねむいだろうにね。ホロッときてしまいました。じもと・みたかでのこうどう、ぜひ、さんかさせていただきたいとおもいます。パパ&ママ、がんばろう!

●岡村 均(ライフクリエイションサービス代表)
愛ある活動に敬意を表し賛同いたします。
東京都北区在住。47歳。
原発事故の後、Twitterやweb上で様々な事実を知ることになり、子供たちの為に…日本の未来の為に…自分に何ができるだろうと真剣に考えた結果、ボクは生命保険代理店(ライフクリエイションサービス)を始めました。
当時のボクには残念ながらデモ、抗議行動という発想がありませんでした。
とにかく大変なことが起こってしまったこのままだとみんなの笑顔が消えてしまうかも知れないなんとかしなきゃ???みんなに笑顔で健康でて欲しいと願い、万が一の時にも十分な医療保障がうけられるようにしてあげたい。いつまでもその人がその人らしく、最後の最後まで笑顔を創造することをサポートしたいという思いでした。
当初から収益の一部を東北の子供たちへの支援に回したいとの思いがあり、現在、東北の子供たちへの継続的支援と小児がんサポート団体(ゴールドリボン)の支援を始めることができました。
まだまだ稼ぎが悪いので微々たるものですが一生続けて行かねばと決めております。
保険代理店の営業資格取得のために暫くの間Twitterを見ていなかったため、皆様方(首都圏反原発連合様・パパママぼくの脱原発ウォーク様)のことを認識したのはつい数か月前のことです。
皆様の活動は素敵な愛にあふれた活動であると思っております。
そして、次の時代へも継承されれば素晴らしいなと願っております。
官邸前でもいつもこっそりとファミリーブロックにいます。
子供たちに見せることが出来る愛に裏付けされた抗議の姿勢はきっと子供たちに人の優しさや思いやりの心を伝え、乱暴さと強さは違うのだということを伝えると信じております。今後はより多く温かく優しい心ある抗議に参加してゆきたいと願っております。
また、今後は何かお手伝いもして行ければと考えております。
何卒、宜しくお願いいたします。

●Ghost2 Ishii
Thank YOU so much NO BOMB YES PEACE
ニッポンに原発はなくなる! 熱いぜ!ニッポンは元気だ!
9月9日は参加したいです。
タバコの煙も、放射能と同じように知らないうちに家族・子供たちの健康を害していることも知ってください。

●森 龍一
初めて参加したデモが吉祥寺でした。
デモに壁を感じていたのですが、
御蔭さまで、壁がなくなり、以来、官邸前、
日比谷などのデモにも、参加できるようになりました。
お手伝い出来ることなどあったらしたいとも思っています。

●木村隆文
こんにちは。原発を市民の力で止める活動に賛同いたします。
行動することでしか、世界は変えられませんから。
7世代先まで考えてこの時代を生きていくことが大切です。

●椎野綾(渋谷区・地元が武蔵野市・労働者)
原発のもとで、子どもの安全は守れない。原発のない未来を望みます。皆でつくりましょう。

●伊藤愛子
原発をかならずなくそうっ!

●稲葉純子(三鷹市在住・語り手) 

●ひろかわさえこ(絵本作家 子どもの本・九条の会)
おとなの責任ですから、子ども達の未来のために、どうしても!脱原発です。

●渡部真弓(徳島市・演劇と文化を愛する者)
賛同致します!
遠く離れているので、なかなか参加は出来ませんが心は一つです!
原発が無くなるまで一緒に頑張りましょう!

●川崎昭仁(此花区民の命を守る会)
賛同します
現在は、関電前の抗議行動や、大阪市による震災がれきの受入れ反対の運動などに参加しております。
ことある毎にデモには参加しております。止まるまで、廃炉まで、共に頑張りましょう。

賛同団体
●さようなら原発!三鷹アクション
●『前進座公演を観よう!徳島の会
Secret

TrackBackURL
→http://papamama1106.blog.fc2.com/tb.php/59-141bad68