パパママぼくの脱原発ウォーク in武蔵野・三鷹 3月4日三鷹アクションさんのデモに参加しました!
三鷹アクションさんのデモに参加しました。
第一部のリレートークでは三鷹で活動する団体の方々の取り組みや
脱原発に対する思いをお聞きしました。


CA3A0514.jpg

この三鷹でのローカルアクションは昨年12月に続き2回目です。
前回とはまた違ったコースでしたが
お店の中や車の中から手を振っていただいたり
反応はとても良かったです。
CA3A0513.jpg


CA3A0512.jpg
子ども達も大きな声を出してくれていました。

一緒に歩いている中に、
とっても見覚えのある可愛い女の子を発見しました。

この写真・・・11月のパパママぼくの脱原発ウォークに参加してくれたこの女の子!

tk1799_1-thumb.jpg

ピピちゃんです。

CA3A0518.jpg

お母さんも私たちの事を覚えてくださっていました。
来月には家族で沖縄に移住されるそうです。
ピピちゃんはお友達と離れるのが嫌なんだと言っていました。
デモのおしまいにはマイクで
「私たちを守ってください。お願いします」
と発言してくれました。
可愛くて健気で思わず涙が出ました。

子ども達の素直な瞳に真っ直ぐ向き合える大人でいたい
子ども達を脅かす危ない物はなくしていきたいと強く感じました。

三鷹アクションの皆さん、温かいアクションをありがとうございました!
お疲れ様でした!今後とも一緒に手を繋いでいきましょう!!

ローカルデモはとても大切ですね。
どんな形であっても長く続けていきたいと思います。
私たち「パパママぼくの脱原発ウォーク」も来月4月22日に向けて
準備をしっかりしていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://papamama1106.blog.fc2.com/tb.php/40-bf54beef
