パパママぼくの脱原発ウォーク in武蔵野・三鷹 12月11日さよなら原発2011三鷹アクションに参加しました!
ぽかぽかお天気の12月11日、

さよなら原発2011アクションに「パパママぼくの脱原発ウォーク」のメンバーで参加しました。

20111211_mitaka002.jpg

やはり主役は子ども達です。

20111211_mitaka003.jpg


私たちは第2グループの先頭をサンタクロースになって歩かせていただきました。

7YSm2.jpg
パパママぼくの脱原発ウォーク・師走のサンタクロース編!

tumblr_lw0vzdlFEp1r4vkwxo1_500.jpg

tumblr_lw0wx2823S1r4vkwxo1_500.jpg
(この写真はコラムニスト篠原隆史さんが
ツイッター上で執筆されているコラム
『トヨタ残酷記』より転載させていただきました)


20111211_mitaka004.jpg

20111211_mitaka001.jpg
ここでもやっぱり主役は子ども達!

nXzJm.jpg
このプラカードを持って歩きました。
「サンタが廃炉にやってきた」
「プレゼントは脱原発」
「汚染灰で煙突から入れないよ(涙)」
「×原発」(ばつ原発)



この三鷹アクションには約380名の方々が参加。

大成功でした。

子ども達の声が三鷹の街に響き、またまた胸が熱くなりました。

震災からちょうど9ヶ月のこの日、

改めて「脱原発」の思いを心に刻んだ12月11日でした。

さよなら原発2011三鷹アクションの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

さよなら原発2011三鷹アクションさんのHPはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://papamama1106.blog.fc2.com/tb.php/24-f8109a62
